代表ご挨拶

 

 日本企業が避けることができなくなってきたグローバルビジネスにおいては、日本の常識が通用せず数々のトラブルに直面しています。
当社はブランディングのエキスパートとして 日本企業の課題であるブランドのマネジメント、新しいブランドの創出をはじめとして、ブランドアイデンティティ策定、ブランド拡張・維持・管理、社内浸透、ブランドポートフォリオ管理、ブランド価値測定など多岐にわたるブランド関連コンサルティングサービスを提供してまいりました。
またあらたにスタートした 当社のグローバル事業では、企業向けの研修・教育を軸として本格的に稼働しております。
 いわゆる海外ビジネスでの基本習得は勿論のこと、実際に想定されるトラブル、また、今まで直面したトラブルの経験を踏まえて、どのように解決、適応して海外ビジネスを前進させるかに重きを置いて、研修を行います。そこでは主に、参加者自身の業務課題などを、ケーススタディーとして用いながら、自ら思考をして、実践的に体得して頂くことを特徴としております。
 多種多様な価値観、主張に柔軟に対応し、しかもその状況下で自分の考えや主張を通し、且つ利益を守ることが、グローバルビジネスを成功裡に導く不可欠の要件と考えております。
 グローバル化が進む状況下で、M&Aなども含めて海外現地法人に経営陣やマネジャー層を派遣する状況が珍しくない時代ですが、逆に海外のスタッフは、よりシビアに日本人の言動、ビジネス感覚を窺っています。
 海外に出た暁には、事業拡大に励んで頂き、数年後には意気揚々と帰国をして頂きたいものです。それには、海外クライアント、現地メンバーとのコミュニケーションや信頼関係の構築の仕方、徹底したリーダーシップ、ひいてはマネジメントの効果的手法などの体得が肝となります。ビジネスパーソンとしての心得・役割から、実際に必要な基本的スキル、事業の旗振り、そして経営的視点から、グローバルビジネスの総合力向上を目指して参ります。